昨年、日本JCが復興ソングを音楽プロデゥーサーである多胡邦夫さんに依頼し完成した「未来に繋ぐメッセージ」この歌には冊子「ふるさと」を通し、双葉郡の子供たちの思いが沢山詰まっています。その多胡さんが事務局を訪れて頂きました。
以下多胡邦夫さんのFBより

桜が咲いたら必ず会いに行くと決めていた人がいます。西本由美子(おばば)さんです。「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」のリーダーであり、福島の母です!!復興ソング「未来へつなぐメッセージ」を作曲する前に西本さんに出逢い沢山の大切なことを教えていただきました。歌の中に出てくる「サクラ」は西本さんの桜です。何年かかるか分からないけど、何時か故郷に戻れるようになったら沢山の桜で元気に迎えてあげたい。2万本の桜プロジェクトは今6500本まで植樹されました。僕も家族5人分5本の苗木を植えてもらいます!!自分のメッセージカード付きの桜が育っていくなんて素敵です。思いを未来へ繋げていきたいです。

未だに入ることも許されない残酷なバリケードの向こう側に見れる桜達も、変わらず美しく咲いていました。10407541_817770028303098_7883248773349674811_n10999893_817770251636409_3441167435528404326_n11129920_817770178303083_6104748636632549188_n1526678_817770121636422_6003453177737238_n11013289_804715906286572_3575159685319355269_n