11014854_940942532616976_7438154849768103909_n 11054817_940942499283646_4916849535231306662_o 11043350_940942482616981_4626283524242708057_o

明日3月8日放送!ニッポン放送「マイプレイリスト」23:30〜24:30

http://www.1242.com/my-playlist/
今年も、東北さくらライブプロジェクトさんの働きかけにより、ニッポン放送「マイプレイリスト」にて 東北での桜の植樹活動を取り上げていただくことになりました! 昨年は、私たちと、私たちが応援する3団体の活動を紹介してくださった同番組。
今年は、「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」にフォーカスし、 地元のコミュニティFM「いわきFM」の人気パーソナリティ・ベティさんが 実行委員長の西本さんや、地元で桜の植樹に思いを寄せる中高生の みなさんにインタビューを行ってくださいました。
実は、先日我々スタッフが参加した2/14広野町での植樹祭の時に、 こちらの取材も行っていたのでした。 すぐに広野町に戻り、1年目から強い思いを持って植樹に参加している女の子。 新年度からの生徒募集が停止となり、休校が決まった双葉翔陽高校の生徒さんたち。
それぞれの、ふるさと福島での桜植樹に込める思いは、やはり、胸に迫るものがありました。 福島の中高生のみなさんの生の声が聞ける、貴重な機会です。 どうかお聴き逃しなく!!
◎ニッポン放送「マイプレイリスト」 3月8日(日)23:30〜24:30 http://www.1242.com/my-playlist/
☆オンエアは関東地方のみとなります。 また、以下の臨時災害FM、コミュニティFMでも放送されます。 ・みやこハーバーラジオ ・けせんぬまさいがいエフエム ・エフエムベイエリア(BAY-WAVE) ・石巻コミュニティ放送 ・なとり災害FM「なとらじ801」 ・亘理災害エフエム「FMあおぞら」 ・山元町災害臨時FM放送局「りんごラジオ」 ・女川さいがいエフエム ・登米コミュニティFM「はっとFM」 ・エフエムいわぬま ・南相馬ひばりエフエム ・高萩エフエム ・郡山コミュニティ放送(KOCOラジ) ・いわき市民コミュニティ放送 ・ひたちエフエム ※放送時間は各局により異なりますので、ご注意ください。